金王神社のお祭り | 吉尾インフォ|yoshio.info

金王神社のお祭り

またまた休日出勤、で会社の近所の金王神社でお祭りやってます。
出店とかは併せても10店舗くらいしかないのだけれど、それでもある程度のにぎわいがあって、これから暗くなってくるにつれて子供たちも増えていくんだろうな。konnou_festa_2005.jpg
もう4年も前かな、Edge時代にも休日出勤をしたときにこの神社のお祭りがあって、お能を初めて見て感動したっけ。
この金王神社、「渋谷」という地名の元になった由緒ある神社だそうで、初詣やお花見の時期には結構な人出でにぎわうとか。
ちなみに「渋谷、金王神社」でGoogle引くと、二ページ目にうちの会社出てました(笑)。何の意図もないけれどちょっと面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です