久々の土曜日出勤 | 吉尾インフォ|yoshio.info

久々の土曜日出勤

がらんとしたオフィスは何とも寂しい感じ。
Itunesで音量最大にして聞いてみたりするものの、なんか物足りない感じ。
すぐそばのJRA場外馬券売り場は盛り上がっている模様で、今日のLunchは焼きそばとアメリカンドックとイカ焼きとラムネにしよう。という計画でモチベーションを高めてみたりw。
今日はその昔、女房が使っていた超旧VAIO「PCG-Z505G/BP」を会社に持ち込んでみる。
昔のマシンなのでスペックがよくわからず、システムのプロパティーから概要を見てみると「x86 family 8 model 8 stepping3」・・・・。ますますよくわからない・・・・。
WEBで調べてみると「Mobile Pentium III」だそうで、そう教えてくれればいいのに・・。なんだかなぁ。
ちなみにプロパティーとCPUの一覧はこちらから調べられます。
メモリも少なくて64MBのみ。これじゃぁ仕事にならないな。メモリの増設をしようと価格を調べてみるとELECOMのサイトにて定価で10,479円なり。
VAIO強化計画開始の方向で。

“久々の土曜日出勤” への2件のフィードバック

  1. きーす より:

    学さん、頑張ってるんですねぇ。
    ・・・セミ・リタイア気味の私とはえらい違いですね(苦笑)。
    でも、忙しい状況も楽しんでいるのが学さん、というイメージがあるんだよなぁ、どうしても。
    私みたいに壊れないで、今のままいってくださいね(と、無理なお願いをしてみたりする)。

  2. まなぶ より:

    キースさんご無沙汰です。
    まぁ思いっきりイヤかと言えばそうでもないですし、やっぱり仕事自体は好きなのかもしれないですね。。。
    キースさんこわれてないじゃぁないですか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です