彩夏祭2005 | 吉尾インフォ|yoshio.info

彩夏祭2005

年に一度の地元のお祭り、彩夏祭へ出掛けてきました。saikasai_2005.jpg
悠花は昨年と同じく、関八州よさこいフェスタ(鳴子踊り)へ元気に参加。
色きらびやかな衣装をまとった60チーム(総勢5000人くらいらしい・・)が、地方車(じがたしゃ)を先頭にメインロードを踊り流し、沿道で見ている観客も一緒になって楽しめます。
毎年見ているのだけれども、音楽もかなり変わってきているようで、ラテンやらロック調のクラシックやらで、とても面白い。たぶんオリジナルであろう素敵な「よさこいリミックス」を持つチームも少なくないみたい。
夜は盛大な花火大会で夏を堪能、始まる前までは居眠りしていたんだけれども、お腹に響く一発目以降、1時間にわたって色とりどりの花火を大いに楽しみました。
いやぁ、夏だねぇ。

“彩夏祭2005” への2件のフィードバック

  1. oyaji より:

    楽しかったよ。初めて見たけど、鳴子もよかったし、花火も楽しかった。悠花も可愛いよね。来年も見たいものだ。お世話になりました。皆さんに宜しく。

  2. まなぶ より:

    来年も是非とも泊まりがけで遊びに来てください。悠希も悠花も、一緒に遊べて本当に楽しかったみたいです。是非是非お越しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です