ピアノ発表会、夏。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

ピアノ発表会、夏。

悠希と悠花のピアノ発表会。2005_piano.jpg
悠希はベートーベンの「悲愴」、悠花はハリーポッターでお馴染みの「ヘドウィグのテーマ」をそれぞれ独奏し、最後は二人で「ハンガリア舞曲第5番」を連弾。
いやぁ、二人ともうまくなったもんだ。親バカと思われるかもしれないけれど、自分の息子、娘が晴れの舞台で堂々と活躍する姿を見て、ちょっと感動。
英会話とか空手とかスイミングとか学研とか色々と習い事をしている中で、それぞれの分野でそれなりの結果をしっかりと残している。
今は習わされている感がすごくあると思うんだけど、将来きっと何か心に残るものがあると思うんだ。全てにおいてベストである必要は全くないと思うので、好きなことを伸ばしていけるように、今のうちに色々とさわりだけでも覚えてくれればと。
XXXXX。XXXXXXXXXXXXXX。

“ピアノ発表会、夏。” への3件のフィードバック

  1. oyaji より:

    隔世遺伝か?なかなか悠希も悠花もいい線いっているよ。おすまし写真は色っぽいね!!

  2. まなぶ より:

    隔世遺伝って・・(笑)
    そもそも直系が持っていてもそれが出現していないだけで、潜在的な要素はあるのよ。きっと(笑)。

  3. とおる より:

    えらいなぁ。
    子供のうちは色んな経験を広く与えて、
    いろんな可能性を見出せるようにしてあげるのは
    とてもいいことだよね。大賛成です。
    …大賛成なのに、私の場合は、ウルトラ級の放任主義で、ここまで来てしまったので、
    いまさら、そういう育て方を取り戻せません(泣)。
    悠希も悠花もいい子だし、とても楽しみだね。
    夏休み、1泊はこちらに泊める予定ですが、ご心配なく。

oyaji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です