クレジットカード不正使用される _| ̄|…○ | 吉尾インフォ|yoshio.info

クレジットカード不正使用される _| ̄|…○

突然、カード会社のセキュリティーセンターから電話が入る。
「今日、○○で8万円の××をご購入されましたでしょうか?」
「いえ、仕事中ですのでそこには行っていません。」
「それでは○○で4万円の××は?」
「いえ、覚えがありません・・・・」
というやりとりを何度か交わし、合計金額20数万円。
そもそも平日だし、ショッピングをするような時期でもない(ていうか一年で一番忙しい時期だっての)のだが、ハっ!!と思って自分のカードを確認すると・・・。
ちゃんと手元にあるじゃないの??。全然ちゃんとした本物。
どこから、どうやって情報が漏れたんだろう・・?そもそも何で不正使用だとセキュリティーセンターが思ったのかもかなり不思議。
電話中はそんなことを考えもしなかったんだけれども、電話を切ってよくよく考えてみたらやっぱり不思議なことだらけ・・・。
思うに・・・、なんらかの方法でカード番号が盗まれていて、外国の窃盗団が偽造カードを作成、でショッピング。犯人が怪しいのでお店の人が気づいて警察へ通報?かなぁ?
でもカード番号を盗まれるとしたら(手元にカードあるわけだから)、ネットでショッピングをした時に盗まれた?
最近流行のフィッシングには引っかかった覚えもないし・・。
月曜日にもう一回聞いてみよっと。

“クレジットカード不正使用される _| ̄|…○” への1件のコメント

  1. じぃ より:

    んで結果はどうだったんでしょか?
    不正使用されてたのかにょ?
    怖い怖い がくがくぶるぶる・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です