3月 | 2005 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

くっきり黒目がちな瞳。

define.jpgちまたでは「くっきり黒目がち」な瞳が美しいという噂・・・。
Johnson & Johnsonからこのたび新発売となった「ワンデー アキュビュー ディファイン」は黒目を大きく、際だたせるための一日使い捨てコンタクトレンズ。
女性がマスカラやアイシャドウで目周辺を際だたせるのは、どちらかというと瞳を大きく見せるための施策なんだとか。ホントかいな・・・。
実際に装用前と装用後を見比べると、確かに瞳くっきりでちょっと美しいかも。
別にジョンソン・エンド・ジョンソンの回し者ではないのです。ちょっとだけ関係あるかも知れないけど。

家族でボーリング2005

久しぶりに家族でボーリング(とは言っても2回目だけど)
bowling_2005.jpg
前回はガーターレーンにバンパーがでるところでプレイできたのだけれど、今回は結構混んでいてふつうのレーンになっちゃいました。
そうなると、やっぱり子供のスコアは散々になるわけで、二人ともかなり悔しそう・・・。そんな姿を見ているこっちも結構辛い。
それでも何とか二人とも頑張っていて、だんだんにコツを覚えて、最後に近づくにつれて徐々にスコアも良くなっていく。
帰りはみんなでご飯を食べて帰りました。ちなみにご飯は女房と知り合った喫茶店PRINCETONの系列のイタメシ屋さんPazoo

手巻き寿司。

今日は手巻き寿司の日。悠希と悠花でパパ向けの手巻き寿司スペシャルを作ってくれるらしく・・・。sushi.jpg
後ろから見ていたら、なんか手巻きじゃなくてちらし寿司になっているらしく、しゃもじでご飯をペタペタ、海苔を何段重ねて、刺身を何段重ねて、とか言ってるし。
しまいには落とし穴を作って、とかも言ってる・・・・・。
まぁ結果はさんざん、、味は変わらないけれど見た目が。。うらら。

三月押し込み需要・・・

毎年この時期はとにかく忙しい・・・。
まぁクライアントの年度末での押し込み需要は、製造業ならどこでも一緒なんだろうな。
このところ要件定義・HTMLコーディング・内緒でデザイン・電話対応などなどなど・・・。明日も出勤かな・・・。

2005年初BBQ

今年もやってきました!BBQの季節。2005_bbq.jpg
ダッチオーブンのクリーニングをかねて、荒川河川敷へ家族で出かけてきました。
今回のメニューは「チキンソテー」。これがうまいんだな。あときりたんぽ鍋。絶妙にマッチ。
まぁ仕事も忙しいんだけれど、たまには息抜きも必要ということで。
今年もたくさん出かけよう。

「喫煙は「ニコチン依存症」という病気」・・・とか。

禁煙を手助けする医師向けに、保健医療系9学会が合同で作成していたガイドラインがほぼまとまり、横浜市で始まった日本循環器学会学術集会で19日、概要が発表される。喫煙を「ニコチン依存症」という病気ととらえ、依存を断ち切るための治療法や、「禁煙に失敗しても患者を責めない」といった指導のこつを示した。(asahi.comより引用)
考えてみれば、アルコール依存症やドラッグの依存症など、これらも立派な病気であって、病院なりでちゃんと治療するもんな。
たばこを止められる人は意志が強い、なんてネタで盛り上がることも多いんだけれど、そういう問題でもないんだろうな・・・。
なんて、自分の意志の弱さを弁護している今日のこの頃。は~~。

終わったはずが・・・

多忙な日々が続く今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
疲れもたまるが気も抜けない、そういったときは些細な原因でトラブルが起こったりするんだな、これが。
で、調べてみました。疲れていても集中力を増す方法。(ホントか??)
  ・行動の30分前にお茶(緑茶)を呑み
  ・テンポが♪116のマーチを聴き
  ・両頬を強めに数十回叩いて
  ・作業の直前に黄色を10秒間見る
だそうです・・・・・。
やってみて。ね。自分は信じてないけど(笑)。

やっと巨大プロジェクト完了・・・。

昨年後半から今までにかけて、巨大すぎるプロジェクトが二本・・・、やっとどちらもリリースすることができました。ふー、お疲れさま。。
今後も色々と積み残しの消化とかあるんだけれど、まぁ一安心ということで気分を入れ替えて、明日からも頑張っていきましょう。
身の回りも変化が多く、また、自分にも変化がありそうで、今後も楽しみな今日この頃。
うふふ。

VAIO TR-2P/2

そうそう、このマシン、厚みがあるけど結構パワーもあるし使いやすいですよね。
でもちょっと最近、浮気心が芽生え始めてて・・・
新しいTもいいし、Let’sNOTEのW3もしくはR3もいいんだよな。
ちなみにT2のバッテリー寿命がもうちょっと延びるんだったら、即買いだな・・・。
また夫婦ニコニコローンか・・・な。