2月 | 2005 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

斑尾高原スキー場へ家族スキー。

久しぶりに家族でスキー旅行。madarao.jpg
一日目は天候が悪く、5本滑ったくらいでへこたれてしまったのだが、二日目は快晴!たくさん滑ってちょっと筋肉痛になるであろうと思われ(歳なので筋肉痛は二日目以降に訪れるわけさ・・・)
ちなみに一日目から二日目にかけて夜半に降った雪がもの凄くて、一気に80cm位は積ったんじゃぁないかな・・・。オデッセイが半分以上埋まってました(笑)

たまごっち

悠花がたまごっちに夢中。memetti.jpg
お誕生日のプレゼントでたまごっちをプレゼントしたわけだが、親もちょっとはまり気味。
過去にエラク流行っていたとき、何であんなものが、と思ったものだけれど、実際に育ててみると結構かわいい。いや、かなりかわいい。
いまは「めめっち」、もうちょっとしたら「おやじっち」か「ばばっち」になるんだとか・・・。
なんだかなぁ。

10名で1.5億目標。

とある会社の話。
10名で1.5億稼ぐとして、一人あたりの売上は年間1500万。月にしたら125万。
会社規模だと一人あたりの売上に対して、かかる経費も結構あると思われるが、ちょっと目標値的に高すぎるような気がしないでもない。
まぁ会社自体も成長をすることは必須な訳だが(株式会社なら)、実態に見合わない目標で案件だけを取り続けていると、結局どこかに歪みが生じて、どこかで崩壊する部分が出てくるわけで。
人それぞれのパフォーマンスもあったりして、頑張って稼いでる人間は、あんまり頑張らない人間のフォローとかも必要なわけで、結局のところ、個人で消耗が進む人も出てくるわけで。
だったらやっぱり独立なり、プロダクションなりの小規模なところで、満足のゆく仕事をした方が良いんだろうな。きっと。
がんばれ。

久々にゆっくりとした休日・・。

忙しいのも一段落して、やっと一息つけました。
といいつつも、自分のこともやらなくちゃいけなくて結構忙しい土日に。

悠花チョコレート作り

2005_vale.jpgバレンタインのチョコレート作り。もうそんな年頃になったんだなぁ。ちょっと感慨深い。
ちなみに写真はみんな用(義理系)で、本命のはもっと立派にデコレーションしていました。をいをい。

忙しすぎ。

何にもできず。ふー。