1月 | 2005 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

Blog荒らし??

今朝Blogのコメントメールが大量に舞い込む・・・。
何事かと思ったら、「なんたらpokerなんとか」という広告。なんだかなぁ。
全ての日記に対して2つづつ、いろんな広告コメントつけてるし・・・・。で、管理画面から一気に削除。
やっぱりコメントには事前承認を入れるか、TypeKeyで認証をした方がよい?なんだか敷居を上げるようでいやなんだよな。。。

浴槽修理・・・。

ひびの入ってしまった浴槽を交換(といってもちゃんと職人さんが)。
考えてみれば10年、この家に引っ越してきて経過しているので、そろそろ仕方がないのかなぁ、と思ってはみたものの、ふつう浴槽なんて10年じゃぁ壊れるものじゃ無いんではないかと・・・。
まぁ壊れてしまったものは仕方ないわけで、今後は親子で一緒にお風呂に入っても、必要以上に跳んだり跳ねたりしない方向で・・・。(あーそれが原因か・・・)
で、今日から3日間はお風呂に入れません・・・。会社帰りに銭湯に寄ってくる方向で。

女房不調・・・。

今週、ほとんど毎日のように高熱が続いていて、ちょっと心配・・・・。
早く元気になれよ!

人間関係は難し・・。

よかれと思ってやっていることが仇になることもある。
双方にとって良い結果が発揮できる方法は、その時々の状況によってそうとう変わってくるわけで、両方を追いかけ始めると、それこそ収拾がつかなくなることもあるかと思われ。
ただ、そういった状況においては、確実に自分が消耗しているわけで、こればっかりは引き受けてしまったからには仕方のない話なんだろうな。
さらに、そういった状況を分かってくれる人も、実際には話の内容が分かっていないと期待をするのも難しいわけで、ますます消耗し続ける毎日・・・。
実はもう少し、助けて欲しいと思っていても、面倒な話となるとそれこそ目を背ける人も多いわけで。まぁ、任せている分には、その人には被害が及ばないわけで、やっぱり引き受けてしまった人間がハズレクジを引くと言うことになるんだろうな。
でもどうなんだろう。新しい形になるまでは頭を下げてお願いをしないと、、、ここはつらい思いをしてでも、やっぱり耐えるべきなんだろうな。
納得のいかない毎日が続く・・・。

悠希と遊戯王デュエルモンスターで対戦。

最近の悠希のお気に入りは、遊戯王デュエルモンスターズ、というカードゲーム。らしく。duel.jpg
二人一組でカードを操り、相手のライフポイントを0まで奪った方の勝ち。だって。
カード一枚一枚に色々な効果があって、このカードを生け贄にすれば、さらに強いカードを召還できるとか、裏側表示でおいておけば、攻撃されたときに墓場から生き返らせることが出来るとか・・・。
よく分かんないんだけれど、負け続けてかなり悔しい・・・。

マック熱再沸か・・?

MacMini・・・。これはちょっとやばいかも。やっぱりApple、すばらしく魅力的なマシンだな。
ただ、AppleStoreで欲しいスペックにしてみたら、こりゃまたビックリ、59,800が156,660・・・。
この金額帯に入ってくると他にも選択肢が増えてくるんだよな、正直。うーん。
期待はG5のノートか・・・。これは高くとも絶対買うと思われ。
Apple Mac Mini

大盛り万歳 神保町さぼーる編

打ち合わせの帰りに神保町は「さぼーる」でちょっと遅めのランチ。omori.jpg
初めて入ったのだけれど、ふつうの値段(て言うかちょっと安め?)でこの盛りにはちょっと感激!
各自、生姜焼き定食、ハンバーグ定食、ナポリタンを頼んだのだけれど、そのいずれも、大盛りを頼んだのかと見間違うほどの量、量、量。
ちょっと通っちゃう方向で。

絶対音感

任意の鍵盤をたたいて、その音が何の音程であるかを当てるゲーム、で遊ぶ。
っていうか、なんとなく話の流れで「これなんの音だ?」って言い始めて悠希と悠花と当てっこを始めたのがきっかけで、なにげに見ていたらほぼ100%に近い正解率。
何でわかるの?と思いながらパパも参加をしてみたら、やっぱりだめでした。。正解率は30%以下だろうな・・・。
絶対音感に対して相対音感というのもあるらしく、基準の音を鳴らした後に問題の音を鳴らして、その音程を言い当てるというのもあって、それはそこそこ当てやすいのだが、1オクターブ以上離れてしまうととたんに難しくなる・・・。やっぱりセンスなんだろうな。

NYFL

久々にオヤジロケンローラーを見た。
内田裕也をはじめとして、力也 with COOLS、桑名正博、シーナ&ロケッツ、白竜、石橋勲BANDなどなど。LEMON TEAとか思わず聴けてかなり感動。あーなつかし。
しかしカブキロックスってまだ現役でやってたんだね。あっぱれ。
NEW YEAR ROCK FESTIVAL

仕事始め

今日から仕事モード。休み明けは誰しもそうだろうけれど、気分的にはかなりだるい。
そんな中にもいくつかの明るいニュースもあり、まぁ家路につく頃にはいつものペースに戻るんだけど。
頑張っていこう。

冬休み最終日・・・。

休みって終わってしまうと呆気ない・・・・。
最終日は盛りだくさんのメニューを完全消化。
・BSアンテナ取り付け
・お風呂の修理
・オデッセイの洗車
・吉尾.infoのMovableTypeへの記事完全移行
ふー。で明日からまた会社・・・。うらら。

恒例の吉尾家 家族旅行。

四季亭今年は宮城県遠刈田温泉の「四季亭」へ。
アニキの嫁さんが新聞で探した宿らしく、なんと一年を通じて均一な料金で宿泊が可能であるとか。今時珍しい料金体系だな。
どんな宿だろうと興味津々で出かけていったところ、ビックリ!
何とも味のある、とてもすてきな宿でした。来年もここで良いなと、全員一致の意見がでるほど好評でした。
すばらしい!
[ 蔵王 遠刈田温泉 四季亭 ]

新年あけました。

一年に一度、吉尾家大集合。
monrrow_2005.jpg久しぶりに見る兄貴やら弟やら、その子供たちやらで大変にぎやか。
おまけにモンロー(シベリアンハスキー+柴犬)とミー(雑種猫)とローリンとレオ(ともにヨーキー)も一緒でもう大変なにぎわい・・・。うちのコータも参加して、さらにアニキんとこのソラ(ミニチュアダックス)とゴマちゃんとクロ(雑種猫)が一緒になったら、さらに凄いことになるんだろうな・・・・。
さらにインコが6羽と熱帯魚数十匹・・・。
ムツゴロウ王国かっちゅーの(笑)