キャノン発、ペーパークラフトで遊ぶ。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

キャノン発、ペーパークラフトで遊ぶ。

canon_paper.jpgたくさんのペーパークラフトをキャノンのサイトで発見。遊園地とか駅とか港とか、色んなものをダウンロードして、ハサミで切って、ノリで貼って、繋ぎ合わせ。
なんか悠希と悠花のツボにヒットしたらしく、延々と朝から晩まで作り込んでいました(笑)
今も横で、ビックベンとか柴犬とか作ってる。もう10時だっちゅーの。
[ キャノン ペーパークラフト サイト ]

“キャノン発、ペーパークラフトで遊ぶ。” への2件のフィードバック

  1. kiss-D使いのまこと より:

    あの…。キャノンじゃなくて、「キヤノン」です。。。
    キヤノンに名称変更したとき、ヤが小さいャだと
    上に空白が出来てしまい、穴があいたように見えるから
    大きいヤにしてバランスをとったのだそうです。
    ちなみに、オーディオメーカーのオンキヨーは音が清いという意味で「オンキヨー」とヨが大きくなっているのだそうです。
    (いや、ホントかどうか知りませんが確かそんな理由だった気が)
    あっしはガキの頃はそういうの苦手で、ノリがはみ出したり、
    変なところ切っちゃったりしてよく失敗していました。
    真剣になんかやってると時間忘れちゃうのは子供も大人も同じですね。

  2. よしお より:

    そうなんだ。全然気づいていませんでした。
    そういうのが苦手とは全然知りませんでした。コーディングでは凄く繊細なので、物作り系全般では全てにおいて器用なのかと・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です