6月 | 2004 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

前の会社の上司

久しぶりに前の前の会社の上司からメールをもらう。
一番最初に就職をした会社の上司から思いがけずメールを頂きました。某企業が球団買収の発表をしたのをニュースでみて、連絡をくれたとのこと。(もう違う会社なんですってちょっと言いにくかったり・・)
で、そもそもネットの世界に興味を持ったのは、その会社のホームページを立ち上げようという話になって、自分が担当者になったのがそのきっかけ。ネットを見ているうちにWEB制作会社という存在を知り、地獄の35年ローンを組んでいるにもかかわらず転職をしたのが4年前。。あー懐かしい・・・。
その会社のWEBを久しぶりに見たのだけれど、その当時に制作をしたページも結構残っていて、かなり感傷にふけっちゃったり・・・。
そろそろリニューアルをした方がいいかも。

空手の試合のお手伝い

悠希の空手の試合のお手伝い、の練習会。
子供たちの空手の試合に、それぞれの親が持ち回りでお手伝いをするという役割がついに吉尾家へも。時計係、スコア係、記録係、選手呼び出し係と担当が別れていて、道場で実践さながらの練習を行ってきました(水曜日にもあるんだよな・・・)
それにしても練習とはいえ、目の前でバシバシ戦う姿にはちょっとこちらの身も引き締まる思いで、華麗に技が決まると親たちも「ほー」とか言っているのがちょっと微笑ましい。
こちらも頑張って役をこなす方向で。(ちなみにパパはたぶん、呼び出し係。男性で声が大きいからだって。)

逆上がりの練習。

propeller.jpg逆上がりの練習をしに小学校の校庭へ。確か自分も苦労したっけなぁ。脇に立って背中を押してあげたり足を引っ張ってあげたり。なんとか回れるようになって、あとは数をこなせば大丈夫だな。
ちなみにネットで「さかあがり」を検索してみたら、すばらしいページを発見。ビデオやアニメーションで、逆上がりや跳び箱の「コツ」をわかりやすく解説してくれている、「中島先生の体育教室」。こういう先生はすてきだな。
[ 中島先生の体育教室 ]

久しぶりにスイミング見学。

pool-man.jpg梅雨時期なのに雨は一切無し・・・。暑くて湿度の高い日が続く今日この頃。久しぶりに悠希と悠花のスイミングを見学してきました。
そしたらこんな格好してました。
親に似てアホだ・・・・。

運動会。

athletic2004.jpg前日に台風による大雨で、これはもう中止だろう、と思っていたら全然問題なく開催された悠希と悠花の小学校の運動会。小学校の運動会では、もう幼稚園のように親が出場することも少なくて、ひたすら観戦に努める訳なのよ。
それにしても日陰のない炎天下で、シートを広げてひたすら応援する親たちも、一生懸命がんばっている子供たちと同じくらい大汗かいていてました。いやぁ、暑かった・・・(笑)
ほかの親と話をしていて、初めてこの小学校が創立130周年を迎えているという、そんな長い歴史を持つ小学校だってことを知りました。130周年って凄いね・・・。
[ 朝霞第二小学校 ]