5月 | 2004 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

さいたま 川の博物館へ。

kawahaku.jpg出かけ好きな女房としては、普段のお休みはたまらなく退屈らしい。と言うわけで「こどもピア・お出かけMAP」で近場のアミューズメント(?)施設を選定。で、さいたま川の博物館へ。
まぁ期待はしていなかったのだけれど、いってみてビックリ。ちゃんとした施設でした。目玉は観覧車とも見間違う巨大水車。直径23mで日本一とか。その他水車の構造やら荒川の歴史やら、究極は笹舟に乗って川を下るアドベンチャーシアター。TDLでいえばスターツアーズのようにスクリーンと連動して座席が動く体験シュミレーター。
さらに施設内の有料(入場人数制限)施設「荒川わくわくランド」で巨大水鉄砲やら体験カヌーやらで子供たちは大騒ぎ(笑)。遊びだけじゃなくて川の流れをせき止めて水の流れを観察したり、水の中を通した連通管の両端(こちらは地上ね)でお話ができたりとか、親も一緒に楽しめました。
日帰りのレジャーには結構いいかも。
[ さいたま川の博物館 ]

知り合いのJazzSingerが英会話教室を新設。

「6月15日(SUN)より毎日曜日20~21時に六本木にて、超初心者のための易しい英会話クラスを始めます。入会金、教材費無料、月謝12000円です。生徒募集中ですので、お知り合いで英会話に興味のある方がいらしたら紹介して下さい。英会話が全く初めての方が対象です。」
との事です。興味のある方は是非いっしょに勉強しましょう!

本郷三丁目でトゥクトゥク発見!!

thai_taxi.jpg最近、ワンコインタクシーやチャリンコタクシーやらが流行っている今日この頃、タイではメジャーなトゥクトゥク(3輪タクシーね)を本郷三丁目(?)で発見。
そういえば夜のタイをKNZKさんと乗ったっけ。周りを走るのはたくさんの色鮮やかなトゥクトゥクで、客が乗っているのに異様に熱いバトルになっていて、こっちもちょっと怖いながらもエキサイトしちゃったっけ(笑)
KNZKさんのラーメン屋さん、繁盛してるかなぁ??情報求む!!

PICA富士吉田へ家族キャンプ。

pica.jpgあいにくの天気だったのだけれど家族4人+コータで河口湖へキャンプに出かけてきました。
今回は新品ダッヂオーブンの初卸しがメインイベント。お湯を張ってWAX飛ばしてから焼きをして油を馴染ませて・・・。で、シーズニングは完了。
今回の料理は一番手軽なローストチキン。気合いを入れて作ったはずなのに、火力調整を思いっきり誤り、丸焦げチキンへ・・・。うらら。
[ PICA富士吉田 ]

ビックサイトへ。

bigsite.jpgビューティーワールド ジャパン 2004にAMさんの旦那様の会社が出展されるとのことで見学へ。展示会は各メーカーの展示品の出品だけではなく、即売会も開催されていて、とにかくすごい人でした。
ところでいつみてもビックサイトの建築物は不安定な造形な気がする。頭でっかちっていうか、なんていうか。
地震がきたらやばいんじゃないかなって思います。

ゴールデンウイークは家族でキャンプ !

koa.jpg 行ってきたのはKOA那須高原キャンプグラウンド。良くできているキャンプ場で、とにかくフィールド内で楽しませるイベントが目白押し。子供も大人も楽しめる内容で、家族みんなで大満足でした。
例えばジャブジャブ池では子供カヌー体験、水風船!を利用して作る手作りキャンドル、焼きマシュマロのお土産付き大ビンゴ大会などなど。
WEBも良くできていて、出かける前からみんなでウキウキしてました(笑)。
ちなみにこのKOAキャンプグラウンドというのはフランチャイズ制で、資金とやる気さえあれば誰でもキャンプ場のオーナーになれるらしく。。今の会社をクビになったらキャンプ場をやる方向で(笑)
[ KOA那須高原キャンプグラウンド ]