4月 | 2004 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

第17回サラリーマン川柳コンクール。

保険屋さんはあんまり好きじゃないんだけど、毎年開催されている第一生命のサラリーマン川柳は大好き。
今年もブラッキーなモノからうなずいちゃうモノまで、結構笑えました(笑)
[ 第一生命 第17回サラリーマン川柳コンクール ]

軽井沢へGo!

asama.jpg所用で軽井沢へ。今の季節は本当に爽やかで、ドライブには最適な季節。ゴールデンウイーク直前と言うこともあって、殆ど渋滞もなく、楽しかったです。
それにしても軽井沢にはハイソ(死語だけど)な連中が多い気がする。走っているクルマもフェラーリやらポルシェやら六本木と変わらない。みんなガソリンを垂れ流しながら走っているのと同じだと思うのは、自分が庶民だからだな(笑)。
そのうち儲けたら乗っちゃってみる方向で。

ラーメンバトルロワイヤル・・・。

noodle_battle.jpg「ラーメンバトルロワイヤル」神田小川町にもやってきた。
会社の近くに新しいラーメン屋さんがオープン。趣旨が面白いのでちょっと紹介。
二人の料理人が創作したラーメンをお客さんに食べてもらって、その注文数のトータルで人気度を比較し、勝てば新たな料理人が作った創作ラーメンと勝負を続けて行く、みたいなラーメン屋さん。なのでメニューには2種類のラーメンしかないわけなのさ(笑)。
実際どちらのラーメンが美味しいかは両方を食べ比べないといけないわけで、一人が3回通ってやっと差がついてくるわけですな。
商売的にもいいわな。これは。

スイスイSuicaでお買い物。

suica.gif
ご存じSuicaでお買い物が可能になりました。使用可能な店舗一覧を見るとまだまだ少ないものの、まぁJRの事だから関連の店舗全てで使用できることは時間の問題のわけで、これは結構便利だな。
早いとこ、全てのKOISKで使えるようになると本当に便利だね。おばちゃん達の計算も楽になるだろうし(笑)。

日本庭園セット

japanese_garden.jpg第一園芸で日本庭園セットを購入(笑)。
プロジェクトが完了したご褒美に、デザイナーにプレゼントしたのだが、これがちょっと面白い。白砂を小さなお盆にまんべんなく敷き詰め、熊手で砂紋。で、石灯籠、飛び石、獅子脅しなどをセッティング。
ちなみに砂紋は海面を表現しているらしく、禅寺によると自分の納得のゆく砂紋を描くには、3年はかかると言われているらしい・・・。
このキットなら1時間もあればオッケーだな(笑)。
[ 第一園芸 オンラインショップ (観葉植物→盆栽) ]

2バーナーとランタンを購入。

ogawamachi.jpg今まではずーっとIWATANIプリムス派で、シングルバーナーでキャンプなどを楽しんでいたのだが、家族が増えて色々と料理を作る事を考えると、シングルバーナーでは役不足ということで2バーナーを検討。
ランタンやら何やらを揃えることを考えると燃料を統一する必要もあり、燃費とか火力とか総合的に判断をするとホワイトガソリン仕様が吉ということに。
財布痛い・・・・。

最近のコータ。

kota8.jpg春らしい陽気になってきて、コータもかなり嬉しそう。陽のあたる窓際にコータ専用ベッドを持って行くと、喜んで中に入って日向ぼっこを楽しんでいる。
なんか見ていると平和だなーって思う。

ノッポさん

やっぱり師匠は「のっぽさん」だよな。
なにげな会話から、AMさんの旦那がなんだか面白そうな仕事をしている事をお聞きした。赤外線とかレーダーとか、そういった技術を用いて製品を開発しているらしく。
その昔、いろんな理科学器械を設計していたときは本当に楽しかったなぁ。段ボールで試作器作って温度センサーいっぱいセットして、温度分布を計測したり攪拌状況をモニタリングしたり、温度精度をビシッと保持するのに苦労したっけ。・・・。
今の会社をクビになったら、またそういう仕事に戻る方向で。

佐藤琢磨

bahrain.gif今年のF1はちょっと面白い!
F1バーレーンGPの佐藤琢磨の5位入賞はちょっと凄くない?HONDAエンジン快調で、もうテレビの前に釘付け状態。ジェンソン・バトンも3位だったし、琢磨の5位も本当に凄い!
次は絶対表彰台に琢磨があがるね。きっと。

プロジェクト完了

忙しい年度末もやっと一段落。
毎年のことだけど、今年は特に激しかった・・・・。
でも出来上がったサイトはとてもよい出来で、自分的には大満足!!えらく忙しかったとしても、満足のできるものが出来上がると、それまでの苦労は一切なくなっちゃうんだよね。
これだからWEBはやめられないわけだな(笑)