2月 | 2004 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

おひな様人形。

hinamatsuri.jpg今年もやってきました、桃の節句。毎年この時期、狭い部屋にマッチしない「大きすぎる」七段飾りをだすわけなんだけど、これがまた結構大変な作業で。
毎年、小さなやつに変えようとかいう話になるんだけど、人形って愛着がわくからなかなかそうも出来ないんだよな。
まぁ悠花が喜ぶんだったら、多少部屋が狭くなっても構わないんだけどね。

悠希からのバースデイカード

birthday_message.jpgいつも帰りは終電で、まぁその時間だと間違いなく子供達は寝ているわけで、普段の日は殆ど顔を合わせる機会もなく。
で、36歳の誕生日を迎えた日、家に帰るとダイニングテーブルの上に悠希からのバースデイメッセージカードが・・。
こういう誕生日なら歳を取るのもイヤじゃないな。

軽井沢へ家族スキー。

karuizawa.jpg今シーズン4回目の家族スキーツアー。昨日は信じられないくらい暖かくて、気分は春スキー。
暖かいときのスキーは滑っているときも楽しいんだけど、休憩しているときの満足度もそうとう高い。昨日はオープンスペースの休憩エリアで椅子にふんぞり返ってビールなんか飲んじゃったりして、本当に気持ちよかった。
今シーズンはあと何回スキーにいけるかな・・・。

久々の徹夜。

もうすまい、と心に誓ったのも束の間、やっぱり年度末は忙しいや。まぁ昔の職場から比べたら格段に少ないわけで、全然問題ないとか思うんだけど、久し振りになので明日の打ち合わせがかなり心配・・・。
居眠り こかないように注意する方向で。

新しいスキー板購入。

new_ski.jpgその気はなかったのだけれど、Victoriaにいったら出血大サービスのお勤め品を発見してしまったのが運の尽き。BigFootもそろそろお役ご免と思っていた今日この頃と言うこともあって、女房にねだって購入しました。
子供と滑るので気合いの入った板は必要なくて、楽しく、小回りの効くフリースタイルのスキー板。
で、来週末は軽井沢。

バレンタインデー

bear.jpgクライアントからチョコもらう。
打ち合わせで伺ったら、思いもよらずバレンタインのチョコレートをもらえちゃった。
この歳になると女房と娘からしか期待していないので、こういう形でいただけるのは本当に嬉しい!
AMさん、可愛いチョコレート、ありがとうございました。

Orkut

KDT君からお誘い。
orkutといっていわゆる友達の輪を広げようコミュニティー。
知っている友達のアドレスを片っ端から登録して、その人達が同意すれば、自分のお友達リストに登録される。さらにその友達が自分の知り合いを誘って・・・・。という具合にどんどん輪が広がっていくわけですな。
なんか英語で良くわかんない項目も多いのだけれど、とりあえず使ってみる方向で。(登録項目多すぎだっちゅーの)
ちなみに自分がメンバーでないと友達も勧誘出来ない仕組み・・・。
[ orkut ]

ディスクミラーツール(バックアップソフト)

差分ファイルを納品するのに便利なソフトを発見!
HTMLファイルや画像ファイルなど、更新をした対象だけを差分ファイルとして納品する際、今までは記憶ベースで、さらに手動でファイルを抽出して納品ファイルを作っていたんだけど、便利なツールを見つけました。
バックアップ用途のソフトウエアなんだけど、バックアップ対象のファイルを日付で抽出し、指定したフォルダにディレクトリ構造そのままでコピーしてくれます。
これは本当に便利!
[ ディスクミラーツール ]

家族でボーリング

bowling.jpg家族で近所のボーリング場へ。子供用にガーターレーンにバンパーが出るので、力が無くともボールが溝に落ちることもなく、そこそこのスコアが出ちゃったりして結構勝負になる。
悠希も悠花もいろんな事が出来るようになってきていて、それこそ「家族で」っていう遊びが増えてきてこの先が楽しみ!。
きっと今に一緒に遊んでくれなくなるので、それまでに沢山のことを一緒に体験したいと思う今日この頃。