年末の道路工事がなくなってラッキー。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

年末の道路工事がなくなってラッキー。

毎年年末になると、予算消化やらであっちこっちの道路を掘っては埋める、そんな無駄な工事が多いとお嘆きのドライバーは案外多いのでは。
やっとそのことに気づいたのか、国土交通省が23区の路上工事を12月20日から31日まで中止をすることを決定した模様。賢明な処置だな。おまけにタクシードライバーなどのモニターを使って、工事を発見したら通報をするというフォローのおまけ付き。
でも思うんだけど、年末の工事は23区内に限ったことじゃぁないんだよね。地方都市でもえらい渋滞になるんだよね。
のぞむ全国展開。来年こそ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です