11月 | 2003 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

TDSへ家族で出かける。

tds.jpg 天気予報では雨。これは空いてるからラッキーとか思ったんだけど、全然そんなことありませんでした・・・。恐るべしTDS。
みんなで傘を差しているので行列の長さも並じゃなくて、すごいことになっていました。まぁ前にもきているので、その時に制覇できなかったアトラクションを中心に遊んできました。
嬉しかったのは娘の身長が120を超えているので、もう拒否されるアトラクションが皆無であること。もうどこに行っても大丈夫だな。

忙しすぎ・・・。

案件に追われていて更新出来ず・・・。
コレじゃぁいけないと歯思いつつも、ちょっと今は更新出来る状況でもなく。(っていうか、ネタが浮かんでこないんだよな。。)
12月から頑張る方向で。

娘の七五三のお参りで日枝神社へ。

753.jpg早いもので娘も数え7歳の七五三参り。このまま健やかに、そして元気に育っていって欲しいな。本人は、綺麗な着物を着て、お化粧をして、みんなに祝福されて、とても嬉しそう。
でもね、一番嬉しいのはパパとママなんだよ。

ロボット作りたい病が再燃。

昔から電子工作は好きで、学研電子ブロックをはじめとした電子実験道具にたまらない魅力にとりつかれている35歳・・・。一昔前はRS-232Cからの制御でリレーをON/OFFする実験ボードが沢山あったけど、最近は既にインターフェイスはUSBが主流っぽい。更にEthernetでもいけちゃうらしく。
で、検索をしてみると沢山出てきました。10点のリレーが制御出来る汎用ボードが、なんと1万円程度で手にはいるらしく。コレは面白そうだね。
まぁASIMOには勝てないものの(当然だが・・・)なんかデスクトップでちょこまか動いてくれるマシ~~ンを作っちゃおうかなと画策中。うふふ。
[ 汎用リレーボード ]

家族でUSJツアー。

なんか工業用水がどうのって言う不祥事もあったものの、そんなことは全然影響していない混み具合でした。平日だって言うのにえらい人でんなー。
でもディズニーランドほどじゃぁなくて、どのアトラクションもまぁ長くても90分待ち、平均すると1時間以内で利用出来たので、まぁまぁかな。
全般的にアトラクションはディズニーランド系よりはちょっとだけ大人ビリティーが高い模様。とは言っても、充分子供も楽しめる内容で、楽しかったです。どちらかと言えばディズニーシー寄りな感じかな。まぁディズニーランドと比較するのは意味がないかもしれないけれど、日本を代表するテーマパークだけに、やっぱり両方に行ったことのある人はそう言うネタを話すようになるだろうな・・・。
で、再来週はディズニーシーへ家族で出かけてきます(3回目ね・・・)
[ 東京ディズニーシー ]

明日から家族でUSJツアー。

取引先の関西出身ISZさんから関西ネタ仕入れたり、WEBで美味しいお店を調べたり、結構楽しい。取り敢えずお好み焼きとたこ焼きと串揚げは食うわな。
USJの公式サイトには「WEBコンシェルジェ」と言う機能があり、無料で会員登録をして園内閲覧のプランを立てると、自分の携帯にURL入りのメールを送ってくれる。スバラシイ!USJ!・・・。でもね・・・、J-SKYじゃぁ見られないの。
いけてねーよ。
[ ユニバーサルスタジオジャパン ]

RamblingRose三周年記念パーティーに参加。

いくつになっても好きなことを一生懸命やっている人って格好いいと思う。
昨夜の記念パーティーもステージ上の4人はもちろんのこと、そのオーディエンスも大変な盛り上がりでした。みんないい歳(スミマセン)なんだろうけれど本当に一体感のある、良いステージでした。
自分も何時しか「いい歳」になった時、そう言うものを持ち続けられるんだろうか・・・。今から仕込んでおかないとな。
[ RamblingRose ]

ECCハロウインパーティー

長男、長女の通っているECCのハロウインパーティーに参加。
今年も趣向を凝らし、サンドマンゲーム(知ってる?)、怖いもの触り(フランケンシュタインの脳みそ、魔女の指、その他あと2種)ありで子供達も結構楽しめたみたい。
今年のNativeのゲストはイギリスの陽気なおばさんで本当に楽しかったです。

軽井沢に紅葉狩り。

momiji.jpgやっぱり紅葉は綺麗だな。毎年、軽井沢や那須方面に紅葉を見に出かけている。今年もご多分に漏れず家族みんなで出かける予定なんだけど、別件で用事があって、一人で一足先に紅葉見学。
今の時期、旧軽井沢が一番の見頃。行った先は北軽井沢だったんだけど、こちらはもう冬の気配で紅葉の時期は終わっていました。
でも、それなりに雰囲気は良くて、かなりいい気分でドライブ。気分リフレッシュの方向で。

もう11月。

考えてみたら「吉尾インフォ」ももう1周年。そろそろリニューアルの計画を練らないとな。っていっても、殆ど自分のためにやってるようなサイトなので、完全自己満足の世界だけどね・・・。