8月 | 2003 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

オヤジバンドのライブに出向く。

oyaji.jpg何でも結成25年!のバンドで、その記念ライブとか。
考えてみれば生まれて幼稚園、小学校、中学校、高校、大学でてもまだ25年経たない訳よ。凄くない?
まぁ腕前はお世辞にも凄いというわけではない。だけど「音楽を聴かせる」ではなくて「音楽を楽しませる」というコンセプトのように思え、本当に楽しめました。
30周年記念パーティーも見に行きます!

今週で子供達の夏休みも終わり。

数回の旅行と、一緒に作った夏休みの工作と、花火大会とお祭りと、今年も沢山の想い出を作ることが出来た。
独身ものには分からないかもしれないけど、家族はやっぱり良いよ。

チーズ逝く。

cheese.jpgちょうど一年前くらい。新しい家族としてハムスターのチーズを飼い始めた。愛嬌のある顔や仕草で、家族中のアイドルに。
寒いときに冬眠しないように(冬眠するとまずいらしい)小さなホットカーペット買ったり、遊び道具が足りないんじゃないかと思ってオモチャ買ってみたり。
仕事柄遅い帰宅が多いんだけど、夜中に帰宅しても夜行性なだけに遊んでいたりして、よく心を和ませてもらったっけ。
もう遅く帰ってもカラカラと回し車で遊んでいる音を聞くことは出来ないんだけど、ずーっと心の中に居るからね。

KDTくん

突然懐かしい友達であるKDTくんからWEB経由でメールを頂く。
初めてWEB業界に転職した2000年の春、同期入社の4人の友達に出会った。右も左も分からない状態で、同期入社と言うこともあって色々教えてもらったっけ。
ちなみに自分がコーディングという職種が誇り高き仕事であることを知ったのも、彼の造り出す綺麗なソースであったり仕様書であったりというのを見て感動と共感を覚えたから。
で、再会を祝って今週金曜日に神田でLUNCHをご一緒することに。

歌姫のモバイルサイトを構築。

どういった経緯かはちょっと忘れちゃったのだけれど、いつもライブを見に行く世良千明さんのモバイルサイトを構築することに。
初のモバイルサイトなので心配もあったのだけれど、普通のWEBに比べるとタグルールが緩いところがあってそれ程の苦労もなく完成。
っていうか、結構楽しかったりして。
[ Sera Chiaki Mobile Site ]

夏休み最終日。愛車の洗車。

思うんだけど、洗車って面倒くさい。いつもお世話になっている車なので、しっかり洗ってあげてWAXをかけるのは当然なんだろうけれど、毎度作業開始前まではとにかく気が重い・・・。
なにか手間をかけずに、簡単に、そして素晴らしく綺麗になる洗車方法がないかとWEBで検索。まぁさすがに手間をかけない方法は無い模様。
が、ちょっと良いページを発見。洗車方法が図解で説明されていて、その差し込み写真のねーちゃんはなかなかの美人。こういうページは見ていても楽しいかも。
[ 徹底洗車で愛車をグレードアップしよう! ]

知多半島の伊良湖岬に家族旅行。

泊まったのはコテージだったので、今回は愛犬コータも一緒に旅行。残念ながら2泊3日中、二日間が雨、雨、雨。全国的に雨模様だったようだけど、ご多分に漏れず、うちもくらいました。
で、何をしていたかというと子供達の夏休みの工作を一緒に作りました。子供達の小学校では、貯金箱の製作が夏休みの工作課題として与えられていて、長男のはジェットコースター貯金箱、長女のはくるくる貯金箱。
自分もオヤジと作ったっけな。あーなつかし。

夏休みの家族旅行。

今日の晩から愛知県は知多半島へ家族旅行。
返ってきたら土産話をアップします。

ワーナーマイカルネタ。

warner.jpg最近の映画館と言えばVirginCinemasしか行ってなかったんだけど、今回初めてワーナーマイカルへ。
席で言えば、もしかしたらVirginCinemasよりも座りやすいかも・・・。プレミアムシートは別なんだろうけど、いわゆる飛行機で言えばエコノミークラスの座り心地はワーナーマイカルに軍配。けどチケット売り場はいけてないかも。
ちなみに見てきたのはハルク。うーん、パイレーツオブカリビアンにしときゃぁ良かった・・・。

巨大な虹を発見!

rainbow.jpg子供が旅行にでているので女房と映画を見に出かける。久々の女房とのデート。
ちょうど台風が過ぎ去って、空の向こうに夕日が見え隠れしてきたと思いきや、夕日と反対側の空に巨大な虹が出現していました。デジカメがなかったので携帯でパシャリ。
久々のデートと虹で、今日はちょっと良い気分。

子供達、初めての二人旅。

新幹線で田舎へ二人で出かける。なんにしてもまだ小学生2年と1年生。親は相当な勢いでビビっていた・・・。
彼らは全然平気なもので、新幹線が動き出しても神妙な顔をするどころか笑顔で手を振っちゃっていたり。あー完全に親離れだな。
嬉しい半面、ちょっと寂しいけどやっぱり、嬉しいか。

吉尾温泉。

中学生の頃だったろうか。友達と時刻表を眺めていて、なにげに見つけた熊本県の「吉尾駅」。
その頃はどんな場所なんだろうって想像に任せるしか手だてがなかったのだけれど、今はその場に行かなくてもある程度写真が見られたり雰囲気がつかめたりと、便利な世の中になったもんだなぁ。
いつか機会があったら本当に行ってみたいなぁ、と思っているわけだけど、もしかして数年経ったら、ネットが発達したのと同じように「その場」に行かなくても「その場」が体験出来ることが出来ちゃったりして。
[ 熊本・芦北町 吉尾温泉 ]

おまつり。

hanabi.jpg毎年この時期、地域の大きなおまつりが開催される。
家族みんなで浴衣を着て、下駄をならしながら会場へ向かう。出店も沢山あって、焼きそばとかたこ焼きとか、当然生ビールも煽って「あー夏が来た」と思うわけだな。
お祭りの締めは大花火大会!今年も素晴らしかった。小さな子供が「たまやー」とかいうのが可愛かった。ちがうっちゅうーねん(笑)。