6月 | 2003 | 吉尾インフォ|yoshio.info

このページは投稿日別アーカイブページです

オークション第二弾!

自分で一番最初に買ったコンピューターである、パソピアミニという1982年発売のポケコン。 基本的にBASICしか走らなかったけど、雑誌をみながらゲームとか入力してたっけ。記憶媒体もTAPEレコーダーで「ガーピーガーピー」言ってました(笑)
とりあえずスタートは500円から・・・。

オークション完了!

Appleの古いマシン達をオークションに出品。意図せず、結構高い金額で売れたのでちょっと嬉しい。
Yahoo Auction いいかも。

なんだかバタバタ忙しい。

ホントは今日、歌姫のLIVEが池袋であるとのことで行く予定だったけど、結局クライアントに捕まって行けずじまい。行きます、とか言っておいて行かないのは本当に失礼と思いつつ、しがないサラリーマンはクライアントにそっぽを向かれると辛いわけで・・・。仕方ないな。
と言いつつも、きっと自分の時間の使い方次第で、繰り上げて仕事をすれば間に合っちゃったりするのかな。
仕事効率化作戦で。

星に願いを。

最近、ちょっとだけ矢沢ネタに詳しくなってきた自分。
先日なにげにTVをみていたら永ちゃんがTokyoDisneySeaで「星に願いを」を熱唱中の場面に出くわした。このライブといいCarolのDVD発売といい。先週のSPAでジョニー大倉ネタが掲載されていることといい、なんか色々なところでそれ系の話が聞こえるようになってきた。
考えてみれば芸能生活30年って凄いことで、ある意味、その年数だけ人々の記憶に留めておけるネタを供給しつづける事って相当大変なんだろうなと思う。特にその世界は淘汰が激しいわけで、Carol時代から今までFANを繋ぎ止めておけるのは、やっぱり何らかの魅力があるんだろうな。そう考えるとTokyoDisnetSeaでの演奏は妥当なのかなぁとも思ったり。普通そんなこと無いからね。
いや、待てよ、芸能生活の長さと知名度でいえば、西城秀樹とか郷ひろみとかでも良いわけだな・・。でもそれは違うな。

コータ去勢手術。

あまり気が進まなかったのだけど、コータの去勢手術をかかりつけの獣医さんにお願いした。予備知識がなかったのでネットで色々と調べると、去勢手術については概ね施術した方が良いとの話らしい。
一番の効用は飼い主が望まない悩ましい行動の減少とか、ホルモンの分泌が原因となる発病率の低下とか、結果として飼い主とペットとの良い関係を(施術 しない場合と比較して)長く続けられるといったところかな。
子供を産ませるわけでもなく、人間の意志で生殖活動を阻害されているとすれば、その意欲を激減させる去勢手術はペットにとっても幸せなんじゃぁないかと。
まぁ、色々な意見があると思うんだけどね。

英会話教室初日。

今からものになるかどうか分からないけど、仕事の上でもちょっと悔しい思いをしているだけに気合いは充分。6名の少人数CLASSで先生と話す機会も多いし、頑張れば何とかなるかな・・
痛いのは授業が日曜日で六本木なので、子供たちと一緒にいる時間が若干減っちゃう事かな・・。まぁ平日はそれ以上に時間がとれないので仕方ないんだけどね。

矢沢永吉 私設ファンクラブサイト E-BOX

やっとの事でAndy率いる永ちゃんファンクラブサイトEBOX-WEBが立ち上がる。
サーバー屋のレスポンスが異常に悪く、申し込みから開通までに約2週間。何やってんだか・・。まぁこの手の業者はレスポンスのよくないところも結構あるとも聞いているけど。
まぁ立ち上がったので、とりあえずはひと安心。
[ 私設 矢沢永吉ファンクラブ EBOX のWEB ]

久々の徹夜・・・。

昼間はどうしてもクライアントにつかまっちゃったりするので、夜中に自分の仕事に熱中できるのは案外いいかも。これが続くと問題なんだけどね(笑)。困っちゃうのが翌日のミーティングとかで突然おそってくる眠気・・。
そんな時には「ばれないように」ツボを押しちゃうのが良いかも。色々と調べてみると、共通して紹介されているツボが何カ所かあるみたい。2~3カ所ぐらい覚えておくと、結構便利だね。きっと。
[ 知っておきたい!使えるツボ ]

子供繋がりでBBQ。

bbq.jpg6家族、総勢二十数名(よく人数把握してない・・)でBBQ大会。
子供同士で繋がっていて、女房連中はその絡みで知り合い同士で、困っちゃうのは旦那族。どのオヤジがどの子の親なのか、皆目検討もつかず、全段はただただ呑みに走るだけ(笑)
そのうち仲良くなって、最終的には女房の愚痴になっちゃたりするのはちょっと笑える。

大井町でフットサル。

footsaru.jpgクライアントのチームと対戦。18:30からのナイターということで、夜風も気持ちよく、大変楽しかったです。
しかし体力的な衰えは年ごとに忍び寄ってきているわけで、真面目に死ぬかと思う場面もしばしば。
日頃から運動をしておくことが大切だなと再認識したりして。

今日のコータ。

kota4.jpg近所の大きい公園へ散歩に出かける。やっぱり広い場所だと嬉しいみたいで、飼い主様の言うことも聞かずに手綱を引きまくる。さんざん走りまくったあげく、今度は歩きたくないから抱け抱けと足にまとわりついて吠えまくり・・。
と言うわけで、疲れて床に伸びているコータの写真。