日本語JPドメイン名本格始動! | 吉尾インフォ|yoshio.info

日本語JPドメイン名本格始動!

「3月7日、日本語JPドメイン名に関する国際的な技術規格が標準化され公開されました。これにより、Webブラウザなどのアプリケーションが日本語JPドメイン名に急速に対応することが予想されます。」
というNewsLetterが来ましたが、これはどうなんでしょ??
確かに日本人にとっては分かりやすいかもしれないけれど、例えばHONDAのWEBを見るときに、「honda.co.jp」じゃなくて「本田技研工業」とか打って繋がっても何のメリットも感じないような・・。
「よしお」と打って「yoshio.info」にとばれてもすごく嬉しいとも思えないしな・・。でも案外大ブレイクしたりして・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です