何年かぶりに病院へ。 | 吉尾インフォ|yoshio.info

何年かぶりに病院へ。

ここ2週間くらい、ずーっと咳は止まらないし鼻はつまっているしでブルーな日が続いている。昨日はさすがにパソコンを見ているのも辛くなって熱も上がってきたので、夕方に早めに切り上げてプチ早退。
で、今日病院に寄ってから会社に来たのだけれど、そもそも風邪は3週間も続かないのだそう。風邪のウイルスはそもそも体内には5日程度しか生存できなくて、それ以降の体調の悪さは、扁桃腺であるとか鼻の粘膜であるとか、そう言った部分が炎症を起こしているんだそうな。
てなことを先生が青筋立てて力説するわけだけど、そんなに風邪が三週間続いて、っていう患者が許せないのかね?っていうか嫌われてる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です